てぃーだブログ › 続・ギャルライターが行く!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年05月03日

豊見城 シューデポッコのシューセット



今日のおいしいもの


豊見城
シューデポッコのシューセット

シュー生地にビーフやサーモン、チキンが入った衝撃の「おかずシュー」。

甘さひかえめの生地に野菜やお肉が合って驚きますよ!

もちろんふつうの甘いシュークリームも。  


Posted by futenma at 10:16Comments(0)food

2014年05月02日

次世代アーティスト募集

公式オーディションの告知もはじまったのでご存知の方もいるかもですが、

韓国の音楽事務所で新人募集しています。


20歳以下で日本国籍沖縄県在住の男性の方、

韓国の事務所でスターを目指したいという方はフォームからメッセージください。


夢を叶える第一歩になるかも。

他薦もOKです。


とりあえず5月いっぱいまで。  


Posted by futenma at 17:10Comments(0)life

2014年05月02日

ビジョン見てねー!

もう見た方もいるかもしれませんが、県内3か所の大型LED電光表示機でくれぼの広告が流れています!

●新都心天久国道58号線沿い
●与那原警察署近く国道330号線沿い
●沖縄市高原マクドナルド泡瀬店近く国道329号線沿い

わたしもまだ1回しか見たことない(笑)。
  


Posted by futenma at 13:16Comments(0)life

2014年05月01日

西原町 麺処鍵のつけめん



今日のおいしいもの

西原町
麺処鍵のつけめん


つけめんはあまり得意なほうじゃないのだけど

ここのは濃厚で麺もぷりっとしてて好き♪


オーナーのヒデさんが内地に行ってしまったので寂しいー;;  


Posted by futenma at 17:16Comments(0)food

2014年04月28日

個人blog更新!



久しぶりにこっちのブログも更新!

元気にやってますよん^^

FacebookとかTwitter見てるひとも多いと思いますが

こっちのBlogではコスメとかおいしいもの中心に書いていこうと思います。


スマホ女子部長のBlogもよろしく♪

http://www.52830ez.jp/asako/
  


Posted by futenma at 16:17Comments(0)life

2013年10月07日

チャリティパーティ produced by aime-moi(アメモア)

性犯罪の被害者を守り犯罪をくいとめるためのチャリティパーティを開催します!


被害者の人権を無視し、心身を傷つけるレイプ犯罪は世界中で起こっており、ここ沖縄でも、離婚率が高いことから、再婚相手による子供への性暴力など様々な問題があります。

家族間暴力だけでなく、友人・知人・親族からの性暴力も表に出ないだけで多数起きています。
また、昨年は米兵による婦女暴行事件も取りざたされました。

一方で、性暴力に対する偏見を恐れて声に出せない被害者がいるのも実情です。

被害者からの相談電話を24時間365日受けることができるコールシステム、アフターピルや性感染症の検査、傷の手当、弁護士相談、被害者が望むのなら警察への通報等を一か所(総合病院内の一角)で出来る「ワンストップ支援センター」設立の検討委員会が県内でもスタートしています。

また、県と並行して「ワンストップ支援センター」とは何か、被害に遭うということはどういうことなのかみんなに知ってほしいと、被害者、被害者家族を中心とした「ワンストップ支援センター」設立を強く望む会が立ち上がりました。

今回のイベントの収益金の一部とチャリティオークションの売上金全額を「ワンストップ支援センター設立を強く望む会」に寄付します。


■イベントの内容

チャリティオークションをメインとしたパーティ。

タレントさんや著名人の私物、企業から提供された商品をオークションにかけ、売上金を全額寄付します。

今年6月に北谷で開催された第一回は女性限定のガールズパーティとして開催しましたが、今回は男性の参加もOKです。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。

もちろん、オークションには参加せずパーティの雰囲気だけを味わいたいという方も大歓迎です。

堅苦しいパーティではなく、気軽に楽しめるイベントです。
オークションも高価なものばかりではなく、手ごろなものも用意してありますので、ぜひぜひご参加ください☆


日程 10月27日(日)
時間 19時~23時
入場料金 1500円(1d付き)
場所 那覇CARGOES(カーゴス)2F 特設会場
(モノレール牧志駅直結)

*ドレスコードあり!
当日はドレスやジャケットなど着用でお越しください。
ノーネクタイ、カジュアルワンピはOKですが、ジーンズやビーサンなどのカジュアルすぎるスタイルですと入場できない場合があります。  


Posted by futenma at 10:48Comments(0)life

2013年05月18日

性犯罪をなくしたい!女性中心のチャリティイベント開催します

わたしの友人の長女が妊娠・中絶しました。

相手となった男は母親の再婚相手で義理の父親。
長女は当時まだ小学生。もちろん、合意のうえでのセックスではありません。
はじめての彼氏もはじめてのデートも経験していないのに、筆舌に尽くしがたい苦しみを味わわされた彼女。
現在は裁判中で、異例のことですが、被害少女自身も母親とともに裁判を傍聴して、1か月でも長い刑期を求めています。
わたしも実際に彼女に会っていますが、どこにでもいるふつうの少女です。
見た目はとても素朴で可愛らしい女の子だけど、心のなかには大きな傷が残っていて、中学校にも通うことができずにいます。

悲惨な事件は、全国全世界のあちこちでおきています。
離婚率が高い沖縄では、再婚相手による子供への性暴力が問題になっています。
家族間暴力だけでなく、昨年は米兵による婦女暴行事件も取りざたされました。
また一方では、この狭い県内で自分がされたことをだれかに知られたら……自分の居場所が知られて加害者から仕返しを受けたら……という恐怖で、被害を訴え出ることもできないという被害者も多いのが実情です。

被害者からの相談電話を24時間受けることができるコールシステム(現在の体制は平日の朝から昼だけ)、アフターピルや傷の手当を受けることができる専用のクリニック(施錠ができ、プライバシーも守られる環境)がどうしても必要です。

そのための募金活動や署名活動、シンポジウムが被害少女の家族を中心に行われていますが、シンポジウムや啓発活動というとカタいイメージがあるのか、とくにこの情報・重要性を理解してほしい十代~二十代の若年層の参加がすくない印象を受けました。

若い子たちに関心を持ってもらうためにどうすればいいか考え、被害少女の家族の了解を得たうえで、チャリティイベントを企画しました。

イベントの収益金の一部を、レイプ被害者を守りケア・サポートするためのワンストップセンター設立のため寄付します。

フライヤーやポスターにはあえてチャリティであることを大きく掲載していません(裏面下部に記載)。
欧米で行われるもののように、若いひとでも気負いすぎずに参加できるチャリティイベントを目指しています。
また、今回だけでなく、幅広い世代にこの事実と犯罪から身を守るすべについて関心を持ってもらえるような企画を継続していきたいと考えています。

ぜひご参加と拡散をお願いします。


アメモアプロデューサー
普天間イオリ


_________

アメモア★girl's only party vol.4

6月15日(土)
20:00-midnight
¥3000(food,1d付き)
シャンパンフリー

at:
OCEANS
(オーシャンズ シーサイド バー&グリル)
北谷町港15 シータイムビル1F
098-923-0793
http://www.oceans-okinawa.com/

*男性の入場はたとえ女性同伴でもできません。
*未成年はアルコール禁止です。
*ドレスコードあり

http://www.facebook.com/events/384751854976986/






  


Posted by futenma at 14:00Comments(1)work

2013年02月18日

トリニティーラインのハンドクリーム



★本日のコスメ

トリニティーライン
ハンドクリーム

久しぶりのコスメレポートです♪

トリニティーラインは美容液を使ってて、かなりいいので、今回はハンドクリームを使ってみました。



真っ白のクリームはのびがよくて、すっと手になじんで、皮膚の下に浸透してく感じ。

この冬は乾燥がすごかったので、かなりヘビーユーズしてました。

先週東京に行ったときもしっかり持っていってケアしましたよ~。

他のメーカーさんのハンドクリームもいいけど、しっとり感がずっと続くのはさすがトリニティーだなと思いました。

乾燥に悩んでいるひとにおすすめです♪
  


Posted by futenma at 12:13Comments(0)beauty

2013年02月06日

真栄城商店に出るよ~♪



このあと21時からこちらの番組に出演します!

ユニフォーム姿でプロ野球愛を語ってきます。

USTREAMで視聴できるよ!

サッカー終わりに見てね~☆

真栄城商店
http://maehirastore.com/

  


Posted by futenma at 19:32Comments(0)sports

2013年02月03日

シリコンブラ『ブラパリ』




10キロやせて下着のサイズも変わったので、

新しくシリコンブラGET♪


シリコンブラ『ブラパリ』


軽くて粘着力もいい感じ。


シリコンブラ使ったのはじめてだけど違和感もないし服も選ばないしはまりますね♪


シリコンブラ『ブラパリ』  


Posted by futenma at 18:18Comments(0)beauty

2013年02月03日

こんにゃくスクラブ&美容液成分のクレンジング



★本日のコスメ

answer lab
ダーマモイストクレンジングゲル
2,990円(150g)

今回のコスメはクレンジングです~!

寒くなってくると、メイクを落とさないままに眠ってしまうこともしばしば……というかかなり頻繁にあるのですが……って、これコスメブログ書いてるやつがいっちゃダメだよなぁ(笑)。

とにかく、そんないい加減なわたしでも、これ使いはじめて、真面目にメイクオフするようになりました。

アンサーラボのクレンジングゲルは洗顔も兼ねてるから、帰宅してそのままバスルームに向かって、数分でオフできます。

CLASSYに載ってて知ったのだけど、これすごいいいよ~!

こんにゃくスクラブで、毛穴の汚れや古い角質がすっと落ちるし、成分の99.3%美容液成分だから安心。

ふわっとアロマの香りもして、気持ちいいです。

不思議なことに、1回クレンジングしてしまえば、ちゃんと化粧水、乳液、美容液までしっかりできるんだよね。

最初の1歩が肝心。

女子は同意してくれるのではないかしら、この気持ち。  


Posted by futenma at 14:51Comments(0)beauty

2013年02月02日

病院でも使われているプレミアムデトックティー



久しぶりのダイエットネタです♪

変わらずに続けているけど、ブログにアップするのが遅れてしまってました。

最近飲んでるのが↑
ハーベストプレミアムデトックティー

実際に病院でも使われてるんだそうです。

肛門科や胃腸科、消化器科で、便秘薬が苦手な患者さんのために採用されてるんだとか。

便秘関係のサプリメントは多いけど、わたしも前に一度体調を崩したことがあって、ちょっと敬遠してたんですよね。

これは天然のハーブやスパイスからできていて、人工的なものはほとんど入ってないから、体調が悪くなることもなくて、お茶だから飲みやすい♪

便秘薬苦手ーってひとにもおすすめです☆
  


Posted by futenma at 15:59Comments(0)beauty

2013年02月01日

エルソワ クリスタルピーリングジェル



★本日のコスメ

エルソワ
クリスタルピーリングジェル

なんとなく忙しくておサボりしていたピーリングを再びはじめました!

使ってるのはエルソワのクリスタルピーリングジェル。

刺激がすくなめでやさしい感じ。
でもしっかり効いて、肌がツルツルになります。

顔だけじゃなくて、顎の下やフェイスラインにもやってるよー!

角質がぽろぽろ出てきて超絶楽しい。

首とかこんなに汚れてるもんなんだね。

ぽろぽろがたくさん出てきてびっくりでした。



肌のくすみがすこしずつ改善されてきてる気がする♪

ファンデのノリもよくなって、メイクが楽しくなります!
  


Posted by futenma at 16:08Comments(1)beauty

2013年01月31日

キャンプシーズン突入!今年も真栄平商店に出るよ★



今日は仕事で那覇空港へは行けませんでしたが、プロ野球チームの来沖ニュースを見ています。

スピーチするハム栗山監督の後ろに雄也が!

並べたひとよくわかってるな!!

ちょっと顔にお肉がついて可愛い~!

あと石垣島ではめがねにゃーにちょっと萌えた。

ということで、キャンプシーズン突入です。

昨年に続き、今年も「真栄平商店」にゲスト出演します。

野球にまったく興味がないひーぷーさんたちに必死で野球の魅力を伝えてきます(笑)。

ユーストリームで見られるので、ぜひごらんください♪

2月6日(水)21時からだよー!

真栄平商店
http://maehirastore.com/

1年前に出演させてもらった「プロ野球をプロデュース」はこちらで見られます。
http://www.ustream.tv/recorded/19995894

わたしマニアックすぎてかなり恥ずかしい(笑)。
  


Posted by futenma at 18:43Comments(0)sports

2013年01月31日

1箱7,980円のハイパー美容ドリンク



K・M・R
Besage(ビサージュ)

沖縄は暑いですなぁ。

これで本当に冬なのかと疑いたくなります。

さてさて、先日もちょっとだけ触れた美容ドリンク。

30を越えてから、いろんな美容ドリンクやサプリメントを使っているのですが、これはちょっとレベルが違いますねー。

プラセンタ・コラーゲンなどのよく知られた成分のほかにも、ツバメの巣・フカヒレと高級素材がわんさと入っていて、ケイヒ・田七人参・リュウガンニクなどの漢方もおさえてる。

夜飲むと翌朝にはもう効果が出るからありがたい。

肌にハリが出て、ファンデーションののりが全然違います。

味もフルーティで飲みやすい♪

1箱7,980円とわたしのような貧乏ライターにはちょい高価なので、毎日2本定期的に飲むというのは難しいけれど、ここぞというときのために冷蔵庫にキープしてます。

一度ママに見つかって飲まれたので、奥のほうに隠してます(笑)。

値段は張るけど、それに見合うだけの効果はあるから、美容ドリンクにはちょっとうるさいよっていうひとにもおすすめできそう。

試してみてね♪
  


Posted by futenma at 16:47Comments(0)beauty

2013年01月31日

JOLLY♪



てぃーだブログのメンテナンスが終わって大幅リニューアルされましたね!

投稿画面が新しくなってまだすこし戸惑ってるけど、すぐ慣れるはずね~!

昨日、一昨日と連続で朝帰りだったので若干疲れ気味です。

また風邪ひかないようにしないと。

今は沖縄産パパイヤとしょうががたっぷり入ったこのJOLLYっていうドリンク飲んで風邪予防してます。

お湯で割って飲むとかなりあたたまるよ!
  


Posted by futenma at 16:34Comments(0)beauty

2013年01月30日

パソコン用メガネ使いはじめました



仕事柄、毎日何時間もパソコンやiPhoneを扱うのですが、最近目のかすみ?ぼやけたりチカチカしたり、疲れが目に出てきてます……

長時間パソコンを触ってると、パソコンのLEDライトが発するブルーライトが目に悪影響を与えるせいらしい。

ただでさえ視力が悪いというのに、ますます見えにくくなってしまう。やばすぎる……

で、パソコンから発するブルーライトをカットしてくれるパソコン用メガネを使いはじめました。

ブルーライトの光を抑える特殊加工のレンズで、ブルーライトから目を守ってくれる♪

わたしが使ってるのは、405PCパソコンメガネの最新モデルSQ2フレームカジュアルデザインモデル。

デザインも可愛くて、軽いしかけ心地もいいから、かなり重宝してます!

仕事や趣味でパソコンをよく使うひとにはおすすめですよ~☆

Shop405楽天市場店
Shop405
  


Posted by futenma at 10:32Comments(0)fashion

2013年01月29日

ローズサプリ♪



最近飲んでるこれ。

ローズサプリです♪

飲むだけで体からいい香りがすると雑誌なんかでも「飲む香水」みたいな感じで取り上げられてるよね。

貴重なブルガリアローズオイルをはじめ、4種類のローズオイルを配合したオーガランドのローズサプリはパッケージも可愛いし、飲みやすいです。

スクワレン、ビタミンEも入ってて、エイジングケアにもいいらしいよ♪

株式会社オーガランド
オーガランド

  


Posted by futenma at 15:46Comments(0)beauty

2013年01月18日

MeltyHoneyWigのフルウィッグ



髪ショートにしたばっかりだけど、やっぱりロングも好きなので、また新しくウィッグ仕入れました!

いつもはかなり明るいブラウンだけど、最近ちょいちょい黒髪の写真をアップするのはウィッグなのです。

どこの~?ってよく聞かれるので。

こちら↓
MeltyHoneyWig
のウィッグですよー!

カールロングのフルで4,980、ポイントだとさらに安くて1,680円とかで、ロープラなのにじょうぶで見た目もきれいだから、コストパフォーマンス最高です。

つけやすいし簡単にイメチェンできて初心者にもおすすめですよー。

わたしも実はまだフルウィッグは使いはじめて1年ぐらい。

頭が重くなるのが嫌で今までは使わなかったんだけど、けっこう慣れるし、Melty~のはつけてて楽だから、最近はパーティとかでよくつけてます。

ちなみにわたしはつけまもここのを使ってるよー!

かなりお気に入り&おすすめ♪



見づらいけど、クリスマスパーティのときもつけてました。

他のブランドのでブラウンもあるけど、黒髪ロングはとくに評判いいから嬉しい★
  


Posted by futenma at 02:25Comments(0)beauty

2013年01月16日

サンゴの美容液



今年一発目のコスメブログです♪


母ふじこと共同で使っている

コーラルスペシャルエッセンス!


沖縄サンゴと植物の力が合わさった保湿美容液です。

地元沖縄の素材が使われているのってそれだけでけっこううれしい。


海洋ミネラルたっぷりのサンゴパウダー配合で肌にいいし

使った感じもかなりいい!


これ使いはじめてから肌の調子もだいぶ上向きです。

親子そろって(笑)。


パッケージも可愛い^^


Coral Style  


Posted by futenma at 16:16Comments(0)beauty